射手座の魂

はばかりながら はばかる 虚言・妄言・独り言を少々たしなみます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘くない!男のグリーンカレー

タイカレーが好きである。市販のペーストとココナッツミルクがあれば簡単に作れるし、旨い。正しくはナンプラーを使うのだが、別になくてもよく、お好みで醤油をひとたらしすればいい。我流の作り方かもしれないが旨ければいいのだ。 ラジオを聴いてたら男性…

子供は誰の物?

子供は地域の物か社会の物か? あるいは国家の物か? 声を大にして言う。子供は親の物である。 もちろん子供が未熟な間の話ではある。 きちんと社会性を身につけて大人になった、あるいは大人になろうとしているのなら、親の物ではない。社会の中で自分がど…

闇営業?本業でしょ!

吉本芸人が嫌いである。 いつもしかめっ面をしていてガラも悪く愛想もない。TVで大勢見かけるが好感を持てる人は少ない。 職業に貴賎なしというのは嘘であり、芸人は賎業である。興行というものは反社会的勢力との関わりが深い。ヤクザとの付き合いは必須で…

#Kutoo?女の敵は女

またおかしな報道である。 国会で「#Kutoo」運動についての質問する尾辻かな子議員と根本厚生労働相とのやり取りである。 根本厚生労働相は「社会通念に照らして業務上必要かつ相当な範囲かと思います」と述べたとされ、職場の女性に対するハイヒールやパン…