射手座の魂

はばかりながら はばかる 虚言・妄言・独り言を少々たしなみます

2021-10-20から1日間の記事一覧

コロナで本当にダメージを受けたのは…。

朝から晩までコロナコロナと騒いでいたテレビもすっかり騒がなくなった。 そのかわり選挙に向けて、経済が大事だとかバラマキはいかんとかNHKをぶっこわすなどと騒いでいて、コロナってなんですかモードである。 しかも日本で新型コロナ新規陽性者が急減して…

共産党「まどマギ」状態「僕と契約して共産党員にならないかい?」

選挙のため立憲民主党と共産党が共闘している。野党が政権を取ったら共産党は「閣外協力」をするといっているが、まったく不思議である。 支持率が1桁の野党が集まって政権交代なんて何考えちゃっているわけ?と不思議がっているのではない。 どんな政治家も…

NHK受信料の断り方!?(2021年10月20日追記)

NHK受信料は払っていない。 払わない人たちには色々な理由があるようである。 公共放送のくせに反体制ですっかり左だとか、政府宣伝機関に成り下がりすっかり右だとか、民放と変わらず、お笑い芸人ばかりのバラエティばかりでつまらないとか。 他には、「Son…

平沢進「BEACON」の感想 実に濃いなあ

CDはかつてのように売れず、音楽はネットで聴くものになった。CDは昔買ったものをまだ持っているが、パソコンに入れてあるのでCD自体で聴く事はない。 今現在、CDを買うのは平沢進だけ。 ツイッターでは陰謀論を語り、自らマスと距離を置こうとしつつ、でも…