空転日記

「はばかりながら はばかる」 常識人なんですが人からは変わっていると言われる ぢっと手を見る

今年も残すところ3ヶ月!!

マジですか。10月です。今年はあと3ヶ月で終わり!
新型コロナですっかり在宅が板につき、週の半分は妹ワックワクじゃなくてリモートワーク。3日間連続で出勤したら、過労死の危機。3月ぐらいに騒ぎ始めた頃が懐かしく、ここまで長期化するとは想像外であった。

朝9時にパソコン立ち上げてメールチェック。チェックするだけ。そのあと缶ビールをプシュ。これぞ在宅ワークの極意などとパソコンの前でゴロゴロするだけのお仕事です。

これが新しい日常とすっかり慣れてしまってもとの勤務体制に戻れるのか不安を通り越して恐怖である。

一つ大きな変化もあった。テレビをよく見るようになった。コロナ禍が始まってすぐに「仁」の再放送にはまった。ペニシリンを作らねばならぬ使命感にまだ燃えている。「マッドマックス」もテレビ放映され最高に面白かった。世紀末に備えねばならぬ。
あとフワちゃんの存在に慣れました。

まあこんなふうに安泰なのも会社のおかげ。社会のおかげ。フワちゃんのおかげ。医療関係者や飲食や旅行業などの皆さまは大変なご苦労があったことだろう。
そして社会は明るい兆しを求めて動き始めた。
危機を煽るだけの輩はしばらく黙ってなさい。 あんたたちの言うことは当たらなかったじゃないか。