射手座の魂

はばかりながら はばかる 虚言・妄言・独り言を少々たしなみます

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた。

最近ブログを頻繁に更新している。しかし書いていることはアホなことばかり。
模範的なブロガーを目指して、こういう企画に答えてみようと思う。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

泉のほとりで竪琴をぽろぽろと弾いていたら天から啓示が降りてきたのです。それが由来です。うそです。本当は適当です。

はてなブログを始めたきっかけは?

こういう質問に「世界征服」とか書くバカがクラスに1人くらいいましたよね。私はそういうタイプです。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

「ブリーフとトランクスの認知的対立がもたらす記号論的考察とその無意味」

これから書きます。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

暇なときですね。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

メモ程度のものがいくつか。今日の予定とか買い物リストとか。

自分の記事を読み返すことはある?

ほとんどありません。全部直したくなるので。

好きなはてなブロガーは?

好きにならないようにしています。真似しちゃうので。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ありがとうございます。

10年前は何してた?

仕事と子育てとマンションの管理組合の理事長。過労死するかと。

この10年を一言でまとめると?

ホップ・ステップ・肉ばなれ

 

あーやっぱりアホな感じになってしまった。まことに残念である。

ところでこの投稿はアイキャッチ画像とやらを指定してアップしてみようかと思う。

どうなるのか分からないが……。見にくかったらすいません。