射手座の魂

はばかりながら はばかる 虚言・妄言・独り言を少々たしなみます

旧統一教会の件、前から知ってたよねマスコミさん。

最初は恐る恐る始めたようにみえるマスコミの旧統一教会報道であるが、一定の支持が得られるとみると積極的に流れるようになった。反自民党の皆さんはテレビの情報バラエティ番組に一喜一憂し期待を寄せ、まるで大応援団となっている。サタン(自民党)を滅ぼすメシアとなった旧統一教会に足を向けて寝れまい。YOU献金しちゃえよ。

大きな違和感がある。テレビなどでは自民党と旧統一教会の関係を「今知りました!こんなことが行われていたなんて驚きです!」というテイで伝えているが、そんなわけあるか。

第一次安倍政権時点で、2ちゃんねるでは自民党と旧統一教会の関係は暴露されていたし、勝共連合との関係なども話題に上がっていた。
安倍さんの顔を霊感商法の壷に見立てたハクション大魔王の壷に似たアスキーアートをよく見かけたものだし、掲示板には日韓トンネル事業の話もよく出ていた。

自民党は保守に見せかけて韓国とズブズブでいわゆるネトウヨは騙されている、という言説は当時既にあったのである。

そして平均的なネットサーファー(死語)であった僕でさえ、自民党と旧統一教会の関係は知っていたのである。

いくらなんでもマスコミの皆さんが知らない訳ないよね。

最近の報道では自民党の有力議員が旧統一教会と会合をしていたのが議員会館だったり、ホームページに堂々と旧統一教会との交流を掲載していたりと、かなり公に付き合っているのである。

いくらなんでもマスコミの皆さんが知らない訳ないよね。

なんで知っていて黙っていたのかな。