射手座の魂

はばかりながら はばかる 虚言・妄言・独り言を少々たしなみます

神奈川県知事選 おもしろ人間コンテストかよ

4月9日に迫った神奈川県知事選挙を前に特大の文春砲が発射された。4選を目指して立候補している現職の黒岩知事の不倫スキャンダルである。

黒岩知事はフジテレビのニュースキャスター時代から知事になった2011年頃まで知人女性と不倫関係にあったという。文春の記事では女性に送った下ネタ満載のメールが公開されている。

いくら昔のこととはいえ「生本番前のナマだよ〜!!ニュルニュル〜〜〜。ビチョォッ〜〜〜。ドキピュ〜〜〜〜〜〜!!」とか「A子の料理ってどんなかな?アワビにバナナをさしたやつとか、桃にキュウリをさしたやつとか…」、などのメールが公開された。

自業自得とは言え黒岩知事の心中をお察しする。選挙の当落にも重大な影響を与えるだろうか。しかし有力な他の候補者はいない。

共産党系の市民活動家、小池百合子と結婚したい医者、政治家女子48党をクビになった元タレントと各候補者を並べてみるとおもしろ人間コンテストの様相を呈している。

もともと黒岩知事への信任投票だったので本気で知事の座を狙うまともな候補者はいない。案外今回の大スキャンダルが出て戸惑っているのは他の候補者かもしれない。本気で知事になるつもりはないのだろうから、追い風が吹いちゃ困るのだ。知事になったら大変だ。

この状況では大スキャンダルにも関わらず、消去法で黒岩知事の再選は確実と思う。当選したあかつきにはアワビにバナナを刺してもらいたいものである。

神奈川県民の心中をお察しする。