射手座の魂

はばかりながら はばかる 虚言・妄言・独り言を少々たしなみます

映画「MINAMATA」が公開される ユージン・スミスについて過去に書いていた

映画「MINAMATA」が公開された。
水俣病にかかわった写真家ユージン・スミスの物語である。

3年ほど前につたない文章を書いているのでそのまま再掲載してみる。

このブログそんなにやっているのか。PV数なんて閑古鳥なのに(笑)。

再読して思ったのはヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、ミナマタとならなければいいなということである。正義は振りかざしてはならんのですよ。

公開された映画も観るべきなのだが、気が進まない。

 

www.koketumarobitu.com