射手座の魂

はばかりながら はばかる 虚言・妄言・独り言を少々たしなみます

Googleアドセンスの審査に合格 なぜなんだぜ

Googleアドセンスの審査に合格した。

数年前、何度もチャレンジしたが審査に通らず、当たって砕け続けた。ブログの体裁はととのえ、記事もそれなりにアップしていたのだが審査は通らなかった。

しかしGoogleにそんなに嫌われる心当たりはない。なぜなんだぜ。
たしかに安月給だし、離婚して父子家庭だし、通風持ちだし、趣味は無趣味だし。

そのせいで、「お前はつまらない、お前のブログもつまらない」と天上界から突きつけられたも同然である。哀れな民の挫折感はそれなりにあった。
その結果にアドセンスの申請は半ばあきらめていたのだ。

月日はたち、最近ブログの更新をちまちまとやっている。なにしろヒマだからな

そんな中、もう一度申請してみるかと思ったのである。ダメでもともとだ、これでダメならもうマジあきらめますって、Googleさんよお。

するとメールが届き、「お客様のサイトで、AdSense 広告を表示して収益化を始める準備ができました」との文章が。あれ審査に合格した?

Googleはなぜに心変わりしたのか。哀れな民への評価は変ったのか。
「お前はおもしろい。お前のブログもおもしろい」となったのか?

さてアドセンス合格へのコツを記し、海を割るモーゼよろしく後進を導きたいところなのだが、なぜ合格したのか心当たりは全くない。てゆうか、数年前に不合格だった理由もわからない。運気が変ったとしか思えない。

ただ1点、声を大にして断言できることはPV数は少なくてもいいことだぜハハハ。これは身をもって証明され、なんとも誇らしい気分だ。

またすぐに「やっぱりお前はつまらない」と評価が変らなければいいなあと思う。女心とGoogle先生である。