Twitterのアカウントを削除した。
元々このブログと連携し誘導するために始めたのだが、さしたる効果はなし。というか全く効果なし。そのくせ大量の情報が流れてくるので頭が追いつかない。見るのをやめりゃいいのにやめられない。
おまけに入ってくる情報にいちいち反応したくなり、結構な数の書き込みをしていたがフォロワーが増えるでもなし。暇つぶしはできるが暇つぶしでしかなかった。
これは名言の中の名言だと悦に入りポチリとツイートしたものの世界は全くの無反応。間違っているのは僕か?世界か?と悶々とする日々であり電気の無駄遣いでもあった。
枯れた井戸に小石を投げ込むようなものだなあと考え始めると、急にアホらしくなった。そして少ないフォロワーの皆さんにお礼のツイートをしたのち、アカウントを削除した。これはデジタルデトックスであり断捨離でもありこの支配からの卒業であり、昭和生まれを馬鹿にするなと爽快感すら覚えた。青い鳥よおさらばバイバイよ。
しかしだ、本日仕事帰りの電車が止まった。その路線はTwitterで遅延情報を発信しており、アカウントを削除したので当然情報が入ってこない。まことに不便である。
オマケにその鉄道会社のキャラクターりんかるちゃんの愛らしいツイートも読めなくなったことに気づく。りんかるともおさらばバイバイしていたのだ。
アカウントを削除してもしばらくは復活できるらしい。ゾンビのように復活してみようかと考え始める体たらく。